環境とエネルギー×明日を活きるための僕らの選択=
環境エネルギー政策、特に自然エネルギーについて扱うブログです。 訪れてくださった皆様ありがとうございます。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
唯道 歩 (Tadamichi Ayumu)
  • 唯道 歩 (Tadamichi Ayumu)
  • 環境エネルギー政策について学ぶ大学院生です。
    趣味は勉強すること・・・。

    すいません、嘘です。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
COUNTER

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
「環境税反対、賛成を上回る=関心あっても負担は嫌」で思うこと
 内閣府が今年7月に行った「地球温暖化対策に関する世論調査」に関する結果を発表した。(調査は今年7月、全国の成人男女3000人を対象に実施。有効回収率は54.2%)

 その中で環境税の導入をどう考えるか聞いたところ,以下の結果となったとそうだ。

「賛成」:24.8%,
「どちらともいえない」:35.5%,
「反対」:32.4%

 つまり、環境税に賛成する人は1/4にも満たないという結果=。Σ( ̄□ ̄;)

 正直、ガックリ orz.

 
[READ MORE...]
【2005/10/06 08:04】 お知らせ | TRACKBACK(2) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
新テンプレートへの移行
朝夕はかなり涼しくなってきましたね。
秋が近づいてきた感じがします。

南国風のテンプレートも飽きてきたし、そろそろ新テンプレートへ移行しようかな~
と思う今日この頃でございます。

近日中には、お目見えできると思いますので、どうぞご期待下さい~。

                         唯道 歩
【2005/09/22 22:48】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホワイトバンド買いました。
今回は、すこし畑違いの分野について書きます。

 今、世界のNGOが共同で「貧困やエイズ撲滅」のためのキャンペーンを世界同時に行っています。日本では、「ほっとけない世界のまずしさ」と銘打ってます。

 「いま世界では3秒にひとり、子供が貧困から死んでいます。1日だと3万人。
  1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
  読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。」

 baner_150x150.gif


[READ MORE...]
【2005/07/29 04:06】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ディカプリオがカリブ海の島を買う=環境にやさしいリゾート建設へ
 レオナルド・ディカプリオって環境に関心持ってるんですね~。知らなかった。
 最近、有名人の中にも環境保護とかに関心もってる人増えてますよね。
日本だったら、坂本龍一とかミスチルの桜井とかかな?
 他にいたっけかな??
 
 以下、報道
--------------------------------
ディカプリオがカリブ海の島を買う=環境にやさしいリゾート建設へ
出所:時事通信-2005/07/08

 ハリウッドのスーパースター、レオナルド・ディカプリオ(30=写真)が最近、カリブ海のベリーズ沖の牧歌的な島を購入した。米芸能週刊誌ピープル最新号によると、ディカプリオはこの島を環境にやさしいリゾート地にする計画という。
 同誌によれば、買ったのは面積41.6ヘクタールのブラッカドア・ケイ島で、価格は175万ドル(約2億円)だった。報道陣が周辺にいるのを嫌うことで知られるディカプリオは積極的な環境保護活動家としても有名で、環境保護財団も設立しているくらい。彼はこの島に再生可能エネルギー資源を活用したリゾートを設ける計画だと同誌は伝えている。

【2005/07/10 03:48】 お知らせ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
更新再開
所用がありまして、北海道に行ってまいりました。
そのため、更新が全然できませんでした。
済みません。

でも、北海道・・・よかったです。
気温は、若干寒いくらいで、湿気もなく、非常にすごしやすい。
食い物おいCし、
しかも、人々の雰囲気が「やわらかい」し、けっこうオシャレな人が多い感じがしました。(あくまで関西と比べてですが)
やはり、広大で豊かな大地にはぐくまれて育ったからでしょうか、ぎすぎすした感じがなかったように思えます。

いいですね。北海道。

【2005/07/06 17:41】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
